〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目15-17 伊勢丹会館5階
JR線新宿駅東口徒歩8分/新宿三丁目駅徒歩2~3分)

受付時間

11:00~18:00(最終受付 18:00)
定休日:年中無休

お気軽にお問合せ・ご相談ください

03-3356-2734

毎日続ける。

毎日続ける。ー腹筋ー

「毎日続ける」これって結構難しいことかもしれません。でも、考えてばかりいても前には進まない。

とにかく、ダイエットは即行動!何か、どんなことでもいいから始めてみましょう!あなたが今すぐにできることって何ですか?

以前、お客様に「とにかく続けてみましょう!」とお伝えしたことがあります。あまり腹筋があるとは思えないおからだでしたので、ボディトリートメントとともに”続けてほしいエクササイズ”をアドバイスしました。そして、ちょっとした日々の努力をしていただいた結果、腹筋がしっかりとしてきて綺麗なウエストラインを保てるようになったのです。今回は、それをあなたにもお伝えしましょうね。

まずは、立っていても座っていても、どんな姿勢でいていただいてもいいですよ。

おへその下に手を当てて、背筋を伸ばしてください。次は「いち。に。さん。しー」と置いた手でお腹をゆっくり押してください。引っ込んだところで口から息をフーッと吐いて。

次に、自然にお腹で手を押し上げるように膨らませてください。精一杯膨らんだところで、また息をふっーと吐いて緊張を緩めましょう。この一連の動きが1回。これを5~10回繰り返してみてください。

もしかしたら、最初は腰の辺りが痛く感じるかもしれませんが、無理をしない程度に頑張って!

このおへその下が大切です。『丹田』と呼ばれるあたりですね。立っている時も座っている時も、この『丹田』に意識をもって、過ごしていただけるといいかな。

お腹に力を入れて!肩の力は抜いて!これができると、電車が揺れてもびくともしない!

これだけ?そう!これだけです。まずはこれだけ!簡単でしょ!でも、これが基本なのです。

これを続けていくと、いつの時か「姿勢がいいですね」と言われるようになって、気がついたらお腹の脂肪が気にならなくなってくるのです。

 

by エステティックスナバ Rieko(砂場理惠子)

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3356-2734
受付時間
11:00~18:00(最終受付 18:00)
定休日
年中無休

新着情報・お知らせ

2020/10/06
・『知的に痩せよう』
Step1.「自分を知る」
に「かくれ肥満かな?」と「あなたの理想体重は?」を追加しました。
2020/09/18
・『知的に痩せよう』
Step1.「自分を知る」
に「からだのサイズを測ってみよう!」を追加しました。
2020/09/15
・『知的に痩せよう』
Step1.「自分を知る」
に「落とせる脂肪はどのくらい?」を追加しました。