〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目15-17 伊勢丹会館5階
(JR線新宿駅東口徒歩8分/新宿三丁目駅徒歩2~3分)
受付時間
2020年冬、新型コロナウイルス感染が一気に広がり、エステティックスナバも臨時休業を余儀なくされました。50日というほぼ2ヶ月にわたる休業は創業50年を超える中で初めてのことで、お客様もこんなに長い間トリートメントをしないでいることはとても不安だったと伺っております。
6月1日に再開し、お客様のお肌の状態をどのように取り戻すかを考えながらも、トリートメントをさせていただく喜びを感じさせていただいております。
「ちょっと続けて通った方がいいかしらね?」というお客様の言葉が少し離れた場所で聞こえました。声の方向を見てみると、ドレッサーの前で鏡を見ながらのお独り言のようでした。メイクをしながら、あれこれ考えているようです。
「いかがですか?」と声をかけると「なんだか若返ったような気がするのよ。気のせい?」とニコニコされながらおっしゃいました。「ずいぶん間が空いたので、段階を追ってトリートメントをさせていただきます」
6月にいらした時は、お手入れ不足だけではなく精神的なお疲れ(コロナ疲れというのでしょうか)も加わって、お肌がどんよりしていましたので、まずはしっかりと毛穴のお掃除から始まってお肌を整えることを器械も使いながらさせていただき、2度目のご来店時にはリンパを流すようなテクニックマッサージを中心にしてお顔の輪郭をはっきりとさせました。
「若返ったような」というのは、この2回目の時のお言葉です。「次回はしっかりと筋肉に働きかけるようなマッサージをしたいと思っています」とお伝えして7月にご来店。その結果「続けてこようかな」ということになりました。
通常は月に1回 ご来店で十分に喜んでいただける結果を出していきます。ただ「もっと綺麗に!」というご要望にお応えするためには、集中してご来店いただくことが必要な時もあります。今回はまさにそんな時でした!ほぼ4か月空いてしまっていたからです。
次回は、お疲れがたまったお体にアプローチさせていただくために、全身のボディトリートメントをさせていただきます。より良い結果がうまれますように!
2020年7月12日 by エステティックスナバ Rieko(砂場理惠子)